ご利用可能ポイント {@ member.active_points @} pt

ソーシャルメディアポリシー

私たち暮らしのデザイン(運営企業:オフィスコム株式会社)は、ソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

基本方針・原則
傾聴の姿勢を忘れずに社会とコミュニケーションを深め、お客さまに末永く愛される企業になることを目指します。

機密情報の保護
個人情報やプライバシーに関わる内容についての発信はいたしません。

第三者権利の尊重と保護
第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

顧客・取引先等の情報の保護
社外秘情報、お客様およびお取引様の非公開情報等をソーシャルメディアで発信いたしません。

各ソーシャルメディアの規定遵守
第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。

真偽不明の情報発信の禁止
その真偽を確認できない情報は、ソーシャルメディアで発信いたしません。

自社に関する情報発信のルール
情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意します。
誤った情報や不適切な発信をした場合には、速やかにお詫びと訂正を行います。

個人の責任の明確化
当社従業員が個人的に使用するソーシャルメディアの投稿等の責任は全て本人にあり、所属企業は一切関係ございません。

誹謗中傷の禁止
特定の個人や集団、⺠族、思想、信条、宗教、政治等への蔑視や侮辱、名誉毀損、攻撃的・差別的・性的・排他的な表現や発言を行いません。

デジタルツールとしての特質の理解
不特定多数がアクセス可能であること、また、一度公開した情報は完全に削除できないことを理解します。

【ご注意いただきたい事項について】

  • お客様の投稿内容を、引用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 引用した投稿について削除、修正のご要望には速やかに対応いたします。

  • 公式アカウントに対する全てのコメントに返信するものではございません。

  • 公式アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。

  • また、本アカウントをフォローしていない場合であっても当社がフォローさせていただく場合もございます。

  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。

  • 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。

  • 本アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。

  • 各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。

  • ソーシャルメディアにおける暮らしのデザイン(社員)からの情報発信のすべてが、暮らしのデザインの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。

  • 正式な発表に関しては暮らしのデザイン本店サイトで情報発信しております。

  • 本店サイト(https://www.kurashi-ec.jp/)

  • 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

  • これらの内容は、社内外の状況に応じて予告なく変更される場合があります。

このページで解決できないとき

こちらのご利用ガイドで解決が出来なかった場合、
大変恐れ入りますが当店スタッフまでお問い合わせください。

受付時間:平日 10:00 ~ 17:00 (定休日:土日祝)

チャットで質問する